2020.10.14 FASHION

秋のおしゃれをメガネで楽しむ

季節はようやく秋めき、いよいよおしゃれに最適なシーズンの到来です。
そこで欠かせないアイテムが、個性的な装いを演出するおしゃれなメガネ。メガネにはいろいろな種類がありますが、デザインや素材、生産地などで、クオリティが大きく違ってくるようです。できればおしゃれ度アップの良品メガネで、周りに「いいね」と言われたいものです。

今おススメなのが、メガネ産地で有名な福井県さばえ産のメガネです。
さばえのメガネとは、福井県の鯖江市で製造されているフレームのことをいいます。

メガネづくりは鯖江市の伝統産業で100年以上の歴史があり、国産フレームの95%以上が鯖江で生産されています。その製造技術は広く世界にも認められ、海外からも多くの注文が入ってくるほどです。

さばえ産が高い品質と認められる大きな理由は、原材料にこだわっていることは勿論のこと、製造過程にその秘密が隠されています。
メガネフレームの製造には多くの過程があり、さばえ産には、なんと200以上の工程を経て完成されるものもあります。それも、機械的な大量生産品ではなく、プレス、切削、研磨などの細かい工程それぞれを熟練した職人が分業で担当し、中でも重要な工程は機械ではなく一つ一つ職人の「目と手」で丹念に製造が行われています。

精度の高い高品質なメガネは、機械だけでは到底作ることができない複雑な作業を求められるからです。やはり本物にはそれだけの理由があるみたいですね。
本物の逸品を追求する方は、是非さばえ産メガネで大人のおしゃれを演出されてみてはいかがでしょうか。

さて、折しもこの産地から耳よりな情報を飛び込んできました。

何と10月から、鯖江市や産地メーカーによって「さばえのメガネをかけよう」という、お得なキャッシュバックキャンペーンが始まったようです。

福井県眼鏡協会HP ▷ https://www.megane.gr.jp/

対象には垂涎もののこだわりフレームが勢ぞろいという、またとないキャンペーン。限定企画とのことですから、お早めに福井県眼鏡協会のHPにアクセスし、是非お近くのキャンペーン実施店で体感してみてはいかがでしょうか。

お近くのウインクチェーン加盟店までご相談ください。