2020.11.09 LIFESTYLE

知ってましたか?メガネレンズにも多くの種類があるんです!

眼鏡店というと、大手のレギュラーチェーンや均一SHOP、地元にある街の眼鏡屋さんなど、日本には多くの眼鏡店があり、数えきれないほどの種類のメガネがあります。

毎日掛けるメガネですから、自分に合った・自分が気に入ったこだわりのメガネフレームを選びたいですよね。メガネフレームで言えば、色や形、原産国、素材、ブランドなどこだわりポイントは人それぞれありますが、皆さんはメガネレンズにもしっかりこだわっていますか。

実はメガネレンズにも多くの種類があるんです!

ブルーライトカットレンズは比較的聞いたことがあると思いますが、他にも単焦点レンズ、遠近両用レンズ、中近レンズ、近々レンズ…と用途に合わせて見える範囲が異なるレンズがあったり、くもりにくいレンズがあったりと趣味・用途・ライフスタイルに合わせてさまざまなレンズがあります。

レンズのコーティングとしても、汚れ防止コートなど用途に合わせたものや自分の好みのカラーを入れる事が出来たりします。

特に今年はコロナ感染予防の為、室内で過ごす時間が多くなってスマホをみたり、テレワークでPC作業をしたりと新しい生活スタイルになってきたと思います。快適な生活を送る為には、自分にあった・用途になったこだわりのレンズがおススメです。

ぜひ、フレームもレンズもこだわって、使いやすい自分だけのメガネで楽しい毎日を送りましょう!

まずはお近くの眼鏡店でご相談してみてください。

お近くのウインクチェーン加盟店までご相談ください。